変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

プライドが高いのは悪いことじゃない。プロセスのないプライドがダメなの。

プライドが高いやつはダメって言葉をよく耳にします。 〝プライドが高いと、失敗した姿を見られるのが恥ずかしい、そして挑戦することを諦める、だからプライドが高いやつはダメよ〟 あー、それは確かにそうだと思いますね。 でもそもそもさ、そのプライドは…

子供のために登録するべき緊急電話番号。いざという時に焦らないために!

子供達って予期せぬタイミングでたくさん怪我しますよね。 家で対処できる小さな怪我なら良いんですが、頭を切って血がたくさん出たり、大きな怪我をした場合、焦りますよね。 特に夜だと開いている病院も限られるのでよけいに焦ります。 そこで、焦らないで…

好きなことでしか生きていけない時代

少し前によくYouTubeで、好きなことで生きていく。って人気な人達が言ってました。 好きなことで生きていくって、ぱっと聞くとあまり一般的ではない気がしますが、近い未来、好きなことでしか生きていけない時代がやって来るかもしれません。 10年20年したら…

バナナ好き赤ちゃん大喜び!持ち運びできる超簡単手作りおやつ。

バナナ好きな赤ちゃんって多いですよね。 酸味がないから? 柔らかいから? まぁなんにせよ、バナナ安いから助かるわぁ。 というわけでよくバナナをそのままおやつにあげてるんですよ。 でも半分とか三分の一とか、1本丸々は食べないですから持ち運びには不…

10ヶ月の赤ちゃんはかなりアクロバティック。

今日は10ヶ月になった赤ちゃんが出来ることを紹介しようと思います。 (´-`).。oO(個人差あるけど とりあえずまずは、歩きます。 ヨロヨロですが6歩くらいは進みます。 次に、ちっちゃーなホコリも指でつまめます。 そして食べます。 何かが口に入ってるの…

モテる女は知っている!モテる女の条件ベスト5!

顔も体型もまぁまぁなのに、って言うか私の方が可愛いのに、なんであの子ばっかりモテるの!? って経験ないですか? モテる女という生き物は、モテるための条件を知っていて、そしてそれを実行しているからモテているのです。 決して、美人=モテる。って訳…

モテる男とモテない男の違い5選!これであなたもモテモテか?

こんにちは! 甘いものには目がない系ママ ひな です。 でも最近は辛いものにもハマってます (´-`).。oO(辛いの苦手なのに 特別かっこいいわけじゃないのに、なーんかモテてるよな〜って男の人、いますよね。 なんででしょうか? お金や権力があるから? …

どうやら妊娠したようです。

こんにちは、新米ママのひなです! 息子のあおは今月で10ヶ月になりました(-_^) なんだかここ数日貧血が酷くなってきて吐き気もする、そしてとにかく、、眠い!! んー、息子を妊娠した時と似てるなぁ〜 、、も、、もしや、、(゚o゚; いやいや、ええ、いま!?…

ずぼら新米ママがブログをはじめたきっかけ。欲望丸出し

こんにちは! 昨日からベランダに洗濯物を干しっぱなしの新米ママ ひな です。 やー、忙しくてすっかり忘れてました 柔軟剤も意味ないな〜 、、、よし、明日取り込もっと。笑 まだブログを始めて1週間ちょっとなんですけど、今日ははじめたきっかけを書いて…

「ありがとう」の習慣。気持ちいい人間関係を

こんにちは^ ^ 23歳一児のママのひなです! 今日は私が普段から心がけていることについてです^ ^ みなさん、「ありがとう」って言っていますか? 特に家族などの近い存在の人には、恥ずかしがってなかなか言えない、なんてことないですか? んーー、もったい…

ずぼらでもコレだけは、妊娠中にしておきたいこと。

妊娠中の9〜10ヶ月は長いようで短く、体も大きく変化するとても神秘的な期間です。 と分かってはいるものの、悪阻で気分も悪いし体調も良くないし、なんとなーくしんどいし眠いし、、とダラダラ過ごして後になって後悔したずぼらとは私のことです。 産後落ち…

今まで彼氏・彼女ができたことない人必見。恋人を作る方法

こんにちは。 変な人が好き新米ママの ひな です^ ^ TwitterのURL?の貼り方が分かりません!笑 まぁそれは一旦いいとして、 今日は20代で今まで誰ともお付き合いしたことがない人が、彼氏・彼女を作るために何をするべきかって事を書いていきます。 1.理想…

人生つまらんわーって人のために。人生ちょっと面白くする方法。

あー、なんでこんな毎日毎日平凡なの? なんか面白いことないかなー。 いっそのこと地球に突然なんかしら異変とか起こらんかな。 誰も死なん程度にさ と思ってるあなた。 ていうか私が高校生くらいの時に実際思ってたことです。 華のJKが、、笑 まぁそれでね…

今週の献立!カフェカレのグリーンカレーを作ってみた

1日目 ざるそば エリンギとアスパラのバター醤油炒め かぼちゃの肉巻き揚げ さっそく写真撮るの忘れてました;^_^A そばおいしい! 揚げ物おいしい! 2日目 グリーンカレー サラダ はい、また忘れてました、写真( ;o; ) いい加減にしてほしいですね← 、、、…

調理師学校を卒業してみた。調理師学校には行くべきなのか?

こんにちは。 変な人が好き一児のママのひな です (調理師学校時代に作った、見栄えのいい料理達を集めました) (一見凄そうに見えますが作るのはとても簡単) 料理に関する仕事をしたい! そんな夢を持つ人なら少しは考えるであろう事、調理師学校には行くべ…

まだ〝結婚=勝ち組〟と思ってる?

愛する人と結婚して家庭に入り子供を育てる。 言葉にすれば幸せそうですが、実際にそうなったとしてそれは本当に勝ち組でしょうか。 まずそもそも、人生に勝ちも負けもありません。 だって、誰と比べて勝ち負けを競うんですか? 結婚=勝ち組の価値観は、と…

パクパクたべる離乳食、9ヶ月。食べてくれるコツ!

離乳食って毎日三食作らないといけないし、子供のご飯だからちゃんとしたい!と思うと結構大変なんですよね。 それなのに子供に食べるのを嫌がられると、離乳食の時間がどんどん憂鬱になってきますよね( ; _ ; ) うちも、5ヶ月から離乳食を始めたのですが、…

6/11〜6/17の夜ご飯。節約献立、でもがんばらない。

主人が夜勤の日の夜は、主人用のお弁当と夜食用のサンドイッチ、息子の離乳食しか作っていません。 6月11日 ピーマンの肉詰め、小松菜と卵のスープ、ポテトサラダ ポテトサラダは酸っぱい系のドレッシングやポン酢などを少し入れると、マヨネーズの量を減ら…

子育てのイライラ解消法!そこそこでいいんです

子育てをしていると、自分の思い通りに行かないことばかりで、イライラしてしまうこともありますよね。 子供はとっても可愛いんですが、時には、もういい加減にしてよ!と言ってしまいたくなります(^_^;) ですが、できれば可愛い子供にイライラした姿を見せ…