変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

6/11〜6/17の夜ご飯。節約献立、でもがんばらない。

 

主人が夜勤の日の夜は、主人用のお弁当と夜食用のサンドイッチ、息子の離乳食しか作っていません。 

 

6月11日

f:id:hina314xxx:20170622230621j:image

ピーマンの肉詰め、小松菜と卵のスープ、ポテトサラダ

 

 

ポテトサラダは酸っぱい系のドレッシングやポン酢などを少し入れると、マヨネーズの量を減らせてヘルシーに仕上がります。

肉詰めは多めに作って余った分は冷凍しておいて、後日お弁当に入れました^ ^

 


6月12日

f:id:hina314xxx:20170622230939j:image

キャベツと豚のチーズ巻き、揚げ出し豆腐ナスの揚げ浸し、お揚げと小松菜のお味噌汁

 


6月13日夜勤

お弁当、サンドイッチ


6月14日

f:id:hina314xxx:20170622231315j:image

鯖缶でキャベツキムチ炒め、豚汁、酢の物、トマト

 

缶詰のお魚を使うと賞味期限もほとんど気にしなくていいですし、楽ですね。


6月15日夜勤

お弁当、サンドイッチ


6月16日

鶏胸肉でトリマヨ、付け合わせにレタスとトマト、ワンタンスープ、お揚げと小松菜の煮浸し、お味噌汁

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたσ(^_^;)

 

6月17日

お惣菜

 

この日は、主人と一緒に美容室に行って帰りが遅くなったので、お惣菜を買って帰りました^ ^

 

 

この週は4日分しか献立がありません(;^_^A

 その4日分だけなら、2000円以内でおさまりました。

でも結局はお弁当や離乳食の材料、お惣菜なんかも含めると5000円程かかっていますね。

 

 

冷凍できるものは小分けにラップでつつんで冷凍するようにしています。

使うのが遅くなって、気づいたら消費期限が過ぎちゃってた!ということがなくなるのでいいですよ^ ^