変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

今まで彼氏・彼女ができたことない人必見。恋人を作る方法

 

こんにちは。

変な人が好き新米ママの ひな です^ ^

TwitterのURL?の貼り方が分かりません!笑

 

まぁそれは一旦いいとして、

 

今日は20代で今まで誰ともお付き合いしたことがない人が、彼氏・彼女を作るために何をするべきかって事を書いていきます。

 

f:id:hina314xxx:20170628233749j:image

1.理想を捨てる

どんな人と付き合いたいかとか、こんな人は嫌だとか、理想ばかりが先走りして結局誰とも付き合えない。そんなことないですか?

 

話が合っても顔が好みじゃないから嫌だとか、いくら優しくても自分より背が小さいから嫌だとか。

自分の理想に完璧に当てはまる人なんて、まぁそうそうそうそうそう、いません。

付き合ってるうちに大好きになってた、なんてよくある話ですよ。

恋愛には色んな形がありますから、大切なのは自分の理想の型にはまりすぎないことです。

 

 

そうすることであなたの他人に対する見方も変わって、今まで特になんとも思ってなかった人も気になる人に変わり、好きな人、となるかもしれませんよ。

 

 

2.初めてを神格化しない

初めての人はこうでないと!とか、本当に心から大好きな人じゃないと!とか考えて足踏みしてませんか?

初めてだからって何ですか?

2回目になりますが、付き合ってから好きで好きでたまらなくなることもあります。

なんも考えないで進む事も時には必要です。

気楽に考えてみましょう。

 

3.バイトを始めてみる

学校を卒業すると途端に人と出会う機会が減ります。そうすると、余計に恋人もできにくくなります。

そこでです、思い切ってバイトを始めてみましょう!

 

バイトの人気にもよりますが、始めるのも比較的簡単ですし、今の仕事の副業として週一なら出来る、とかならそれでも大丈夫です。

 

 

ポイントは、出会いが多そうなバイトをするということです。人と出会いたいのに、人と接する機会が少ないバイトではあまり意味がありません。

 

出会いが多そうなバイトとは例えば飲食店のホールスタッフやコンビニ店員、スーパーのレジ係もいいですね。バイトメンバー内での出会いもありますし、更にお客さんとの出会いも。。

 

たとえその中で恋人ができなくても、確実に知り合いが増えます。バイト仲間で親しくなり、友達になることだってあります。そしてそこからいい人を紹介してもらえたりもするでしょう。

 

 

ね、だからやってみて損はないでしょ?

ただシフトの日数は、疲れすぎない程度にした方がいいですね、すぐ辞めたくなっちゃうと意味ないですし、お店にも迷惑かかっちゃいます。

あと、仕事は真面目にすることです。適当に仕事する人間は他のバイトメンバーからすると、ただの迷惑な人ですから、当然好かれません。やるべきことはしっかりと!

 

 

思考の面で2つと行動の面で1つ

とりあえず3つを今日は書いてみました。

 

 

ぜひぜひ実践してみてください!