変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

「ありがとう」の習慣。気持ちいい人間関係を

 

こんにちは^ ^

23歳一児のママのひなです!

 

 

今日は私が普段から心がけていることについてです^ ^

 

 

f:id:hina314xxx:20170630225855j:image

 

みなさん、「ありがとう」って言っていますか?

特に家族などの近い存在の人には、恥ずかしがってなかなか言えない、なんてことないですか?

 

 

んーー、もったいない!!

 

 

何でもない1日でも、「ありがとう」って一言言われるだけで、なんだか気分が良くなります。

ちょっと怒ってる時でも、「ありがとう」って言われると「ん?うん、うん( ˙ ꒳ ˙)へへ」って気分が良くなってきます。

 

 

単純ですか?

ですよね。笑

でも、そんなもんなんですよね、人の気分って。

ちょっとしたことなんです、大事なことは。

 

 

「ありがとう」ってたったの5文字で人をちょっと幸せする、魔法の言葉でしょ。

 

 

私はその魔法の言葉をたくさん使うように心がけています。

すると、気をつけなくても自然と言えるようになってました。

 

息子はいつ言ってくれるようになるかな〜

 f:id:hina314xxx:20170630230639j:image

 

 

 

言う方も言われる方も、ちょっといい気分で気持ちのいい人間関係が作れますよ。

みなさんもぜひたくさん使ってみてください^ ^