変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

バナナ好き赤ちゃん大喜び!持ち運びできる超簡単手作りおやつ。

 

バナナ好きな赤ちゃんって多いですよね。

酸味がないから?

柔らかいから?

 

まぁなんにせよ、バナナ安いから助かるわぁ。

というわけでよくバナナをそのままおやつにあげてるんですよ。

 

 

でも半分とか三分の一とか、1本丸々は食べないですから持ち運びには不向きですよね。

余ったら変色してくるし、変色しないようにレモン汁とか砂糖水とか塗っておくのも、赤ちゃん用だからあまりしたくないし。

 

 

と言うわけでバナナを蒸しパンにして、持ち運びやすくしてみました。

f:id:hina314xxx:20170707224843j:image

(上のバナナの輪切りは、かわいいかも!と思って乗せてみましたが、見ての通り、ない方がいいです)

 

 

そしてこれなんと冷凍保存できます。

しかも卵不使用!

 最高かよ。

 

 

材料は

バナナ1本

小麦粉70g

きな粉10g(無糖)

砂糖 5g

ベーキングパウダー3g

豆乳100cc(牛乳でもミルクでも可)

サラダ油大さじ1

 

材料全部を耐熱容器に入れてー混ぜてーラップしてレンジで5分(500w)チン!

 

出来上がり(O_O)!

※竹串さして生の生地がのろっとついてこないか確かめてね

 

何個かに切り分けて冷凍保存。

 

 

蒸しパンって、早い安い美味いですね。

あ、チンしすぎたらちょっと硬くなっちゃうので気をつけて。

 

(´-`).。oO(まぁ気にしすぎなくても大丈夫

 

 

持ち運べるし、よく食べるし、すぐできるし、適当でもできるし、冷凍できるし。

 

サ・イ・コ・ウかよ。

ベ・ン・リかよ。

 

 

ってことで紹介してみました。

本当簡単だから試してほしい!!