変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

好きなことでしか生きていけない時代

 

少し前によくYouTubeで、好きなことで生きていく。って人気な人達が言ってました。

 

f:id:hina314xxx:20170709235903j:image

 

好きなことで生きていくって、ぱっと聞くとあまり一般的ではない気がしますが、近い未来、好きなことでしか生きていけない時代がやって来るかもしれません。

 

10年20年したら、今ある仕事の半分近くを人工知能、つまりロボットがやる時代が来るらしいですね。

 

今ある事務仕事や力仕事、運転手など多くの職業で人間が必要なくなります。

 

f:id:hina314xxx:20170709235530j:image

 

しかし、その道のプロフェッショナルはどうでしょう?ロボットではなし得ない所まで行き届く配慮や思いやりが出来る、人と人との繋がりで生まれる温もり、人にしか出来ないこともあります。

ロボットが溢れる世の中で、ロボットには出来ないことが出来る人間は重宝されることになります。

 

 

 f:id:hina314xxx:20170709235732j:image

そこで、 プロフェッショナルになるには??

 

仕事をただこなすのではなく、楽しむ必要があります。

楽しいことじゃないと突き詰めていけません。

楽しいことつまりは、好きなことをする必要があります。

 

 

好きなことをやるにしても、中途半端にやっていてはなんの意味もないんですけど。

それを突き詰めてプロフェッショナルになっていければ、世間から重宝される人になれます。

 

好きなことで生きていく!の出来上がりですね。

 

 

むしろ、そうしなければ仕事がなくなります。

中途半端な人間より、ロボットの方が効率が良いですからね。

 

私のような中途半端人間はいらなくなるってことですね。/(^○^)\

 

 

ふーとにかく、やりたいことやりまくってやるか〜〜