変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

今週の献立!カフェカレのグリーンカレーを作ってみた

 

1日目

ざるそば

エリンギとアスパラのバター醤油炒め

かぼちゃの肉巻き揚げ

 

さっそく写真撮るの忘れてました;^_^A

そばおいしい!

揚げ物おいしい!

 

2日目

グリーンカレー

サラダ

 

はい、また忘れてました、写真( ;o; )

いい加減にしてほしいですね←

 

、、、;_;

 あ、でもルーの写真は撮りました!笑

*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 

f:id:hina314xxx:20170626135618j:image

 

作るのとっても簡単です!

10分でできるって書いてるだけありますな。

 

味は、んー、、グリーン、カレー??

って感じです。

すっごくマイルド!

あまり辛くない!

なので煮ながら鷹の爪も一緒に、ぽいっと丸々1本入れてみたんですけど

んー、、やはりマイルドすぎるー!

 

主人は美味しいよって食べてくれてたけど、

グリーンカレーとしてはどうなのかな?

子供が一緒に食べる場合にはいいかも!^ ^

 


3日目

f:id:hina314xxx:20170626140823j:image

豚ロースハニーマスタードソース

大根と蒟蒻人参の煮物

やみつきキューリ

 

やっと写真撮りました!!笑

主人が帰ってくるのが遅い日は、

息子と二人で先に食べちゃうので

写真は主人の分の一人前です。

 

ちなみに自分の分だと、写真に撮るにも

f:id:hina314xxx:20170626141223j:image

質素な感じになっちゃうので笑

だから自分のは撮りません;^_^A

 

 

4日目

f:id:hina314xxx:20170626141550j:image

鮭としめじのホイル焼き

炊き込み御飯

みそ汁やみつきキューリ

冷奴

 

和〜〜な日です。

ちょっと塩分が多すぎますね。

お豆腐を卵焼きに変えてもいいかも

 


5日目

f:id:hina314xxx:20170626141801j:image

豚しそおろしパスタ

サラダ

コンソメスープ

 

パスタは

オリーブオイルと鷹の爪を入れたフライパンで

豚肉と大葉をポン酢で炒めて

最後に大根おろしの上にもポン酢をかけます。(追いポン)

 

さっぱり〜〜(´-`g

 

6日目

しゅうまい

ねじり蒟蒻の照り焼き

サラダ冷奴

スープ

 

のつもりだったんですけど、

f:id:hina314xxx:20170626142833j:image

人生初めての手作りシュウマイで

なんか疲れちゃったので

しゅうまい

サラダ冷奴 のみです!笑

 

 性格がしゅうまいの包み方に出てますね;^_^A

f:id:hina314xxx:20170626143012j:image

てきとう感、包めてたらいいでしょ感。

味は同じやろ!感。

グリーピースでもあればそれっぽかったかな?笑←

 

 

7日目

最後の1日、夜ご飯なしです。

参考にならずすいません(°_°)

 

めんどくさい日は息子の離乳食しか作りません。

主人には、今日は夜ご飯ないよ!って言って、

自分でなんとかしてもらいます。

優しい主人で助かるなぁ、、、

ありがとう!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

 

 

という感じで1週間でした!

参考になれば嬉しいです^ ^