変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

ずぼら新米ママがブログをはじめたきっかけ。欲望丸出し

 

こんにちは!

昨日からベランダに洗濯物を干しっぱなしの新米ママ ひな です。

やー、忙しくてすっかり忘れてました

柔軟剤も意味ないな〜

 

、、、よし、明日取り込もっと。笑

 

 

 

まだブログを始めて1週間ちょっとなんですけど、今日ははじめたきっかけを書いていこうと思います!

 

(´-`).。oO(まだぺーぺーのくせにな!

 

f:id:hina314xxx:20170702004732j:image

1.自分の考えを聞いてほしい!

私は雰囲気や見た目ではのほほんとしてるとかってよく言われるんですが、実は心には熱い想いや考えを秘めてるんです。笑

 

でもその思いを人に話したとしてね、なるほどね〜そういう考えもあるんだね〜って言って、本当に聞いてくれてる人ってそうそうなかなかいないんです。

みんな大体は、自分に興味がない話は聞いてるように見せかけて、実はあまり聞いてくれていないのがほとんどなんですよね。

 

興味がない話だということと、私の会話力のなさも相まって、まぁ仕方ないとは思っていることなんですが。

でもちょっと寂しい。。。( ;o; )

 

 

だから、文章にすることにしました。

そしてネットに上げればそれに興味がある人が見てくれて、共感や別の意見がもらえるかも!というわけです。

 

もっと文章力や会話力があればいいんですけどね、σ(^_^;)

考えを文章にするのって思ってたより難しいもんですね。

 

 

 

2.知名度が欲しい!

欲望ばかりすいません。笑

今の私はせいぜい良くて友達の友達が知ってる、くらいの知名度なんですよ。

凡人中の凡人ですね。

私を知って欲しい!ここにいるよー!笑

 

 

3.広くコミュニケーションをとりたい。

1、2年前から専業主婦をやらせてもらっているので、普段はもっぱら子供か主人か両親か、くらいしかコミュニケーションをとらなくなってしまったんです。

たまには友達とも遊びますけど、働いていた頃よりは大幅に人とコミュニケーションをとることが減りました。

 

 

新しい考え方と出会える機会が減っちゃうんです。

決まった人とばかり話していると考えも偏っていっちゃうんですよね。

 

色んな人の考え方を参考にさせて頂いて広い考えが出来るような人間になりたいので、コミュニケーションは大事なんです。

 

 

 

私がブログをはじめた理由3つ、大きなところで言うとこんな感じです。

 

もっと面白い内容や雰囲気のブログにしたい、と日々思って頑張ってるんですけどね、んー難しいなぁ!四苦八苦!

 

 

たくさん伸びしろがあるって思っときます^ ^笑