変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

人生つまらんわーって人のために。人生ちょっと面白くする方法。

 

あー、なんでこんな毎日毎日平凡なの?

なんか面白いことないかなー。

いっそのこと地球に突然なんかしら異変とか起こらんかな。

誰も死なん程度にさ

 

 

と思ってるあなた。

ていうか私が高校生くらいの時に実際思ってたことです。

華のJKが、、笑

 

まぁそれでね、その時はなんの解決策も見つけられなくてただただ日々を過ごしてたんです。

 

そやけど、最近そういえば人生つまらんとか考えんなったなーってことに気づいて、

それってなんでやろ?って考えて辿り着いた、人生ちょっと面白くする方法について書いていきますね。

 

f:id:hina314xxx:20170627214010j:image

 

1.何かを一生懸命やってみる。

 

高校生の時の私は、部活や勉強にしても何にしても、特別何かを頑張ってるってことがなかったんです。

全部をまぁだいたいに、自分が困らない程度にしか頑張ってなかった。

 

これが毎日平凡でつまらない原因でした。

つまらない毎日を作っていたのは自分自身だったんです!

 

いやー、考えてみれば当たり前のことなんですけど、当時はそれを周りの環境のせいにしていました。

自分自身がつまらない人間だから、毎日もつまらなくなってたんです。

 

でも、頑張るったって何をすればいいの?って思うかもしれません。

 

何でもいいんです。

 

筋トレやジョギングを毎日するでもいいし、好きなお菓子作りを極める!でもいいし、好きなことを頑張ればいいですね。

好きなことなら続けやすいですから。

 

何か1つでも今より頑張ってみてください。

 

 

2.目標に向かって進む

 

やりたいこととか、やってみたいことって無いですか?

 

私は、ドイツ旅行に行きたいです。

あ、あと子供がもっと大きくなれば家族でディズニーランドも行きたいし、あとベンツのGクラスの4WDが欲しいです、将来的には自分のお店も開きたい。

まぁお金や時間がかかることばっかり!笑

 

私は沢山ありすぎて困るほどですが、あなたも何かないですか?

もしあるのなら、それを実現するために進みましょう。

為せば成る、為さねばならぬ、何事も。です。

まさにそう。

 

 

やろうと思えば自分の覚悟次第で、なんだってできます。

たいていのことはね

地球に突然異変を起こすことはかなり難しいですけど。笑

 

 

だからどうせ無理なんで諦めるのはすっごく勿体無いことです。

せっかくの人生、やりたいとこをやらないと、勿体無いでしょ?

 

 

だから、海に行きたいとか、お腹いっぱい好きなもの食べたいとか、他にももっとちっちゃなことだっていいんです。

 

やりたいって思ったことは、どんどんやっていきましょう!

ほら楽しくなってきたでしょ〜〜