変な人がすき。

23歳一児のママで専業主婦。旦那は変わった人です。趣味は料理と物作りに、人生哲学です。調理師免許も取得しました。夢はカフェバーを開くこと。すっぴんはヨーダに似てると言われます。

モテる男とモテない男の違い5選!これであなたもモテモテか?

 

こんにちは!

甘いものには目がない系ママ ひな です。

でも最近は辛いものにもハマってます

(´-`).。oO(辛いの苦手なのに

 

f:id:hina314xxx:20170704214220p:image

 

特別かっこいいわけじゃないのに、なーんかモテてるよな〜って男の人、いますよね。

なんででしょうか?

お金や権力があるから?

実はそれらがなくたって、モテてる人はモテてるんです。

 

 

と言うわけで、女性から見た、モテる男とモテない男の違いを考えてみました。

 

 

f:id:hina314xxx:20170704225504p:image

 1.レディーファースト

 モテる男は、スマートにレディーファーストができます。

モテない男は、頑張ってる感丸出しでのレディーファーストや、そもそもそこまで気が回っていない人もいます。

 

例えば、女性が座る時にイスを引いてあげる、ドアを開けてあげる、自分が車道側を歩くなどなど。

こんな簡単なことでいいんです、普段から気にかけていればスマートにできるようになりますよ。

 

 

 f:id:hina314xxx:20170704225733p:image

2.がっつかない

モテる男は女性にがっついて追いかけたりしません。

モテない男はガツガツアタックしまくって鬱陶しがられます。

 

適度な押しはいいのですが、やりすぎるととにかくウザがられます。ひどい場合にはストーカー呼ばわりです。

 

例えば、今どこにいるの?とか、いつ会えるの?

今週はむりなの?来週は?何してるの?

と連絡をたくさん入れる。などなど

 

この人がっついてるな〜と思われると、逆に女性はどんどん離れていってしまいます。

余裕をもってどっしりかまえましょう。

 

 

 f:id:hina314xxx:20170704230211p:image

3.褒め上手

モテる男は女性の小さな変化に気づいて、褒められます。

モテない男は恥ずかしがって、褒めるのが下手です。

 

誰でも人に褒められると嬉しいですよね。

人を褒めることに恥ずかしいことなんて何もないですから、どんどん褒めましょう。

 

 f:id:hina314xxx:20170704230357p:image

4.女性の〝かわいい〟が分かる。

モテる男は、女性が言う〝かわいい〟に理解や関心があります。

モテない男は、かわいい?どこが?と、理解を示しません。

 

女性はかなり広い意味で〝かわいい〟を使います。キャラクターや動物、食べ物、お年寄りまでにも〝かわいい〟を使います。

その〝かわいい〟は、男性の言う見た目の可愛さとは違い、女性の〝かわいい〟は褒め言葉のひとつなんです。

 

 f:id:hina314xxx:20170704230528p:image

5.自分の意見がある。

モテる男は、自分はこう思うとか、こうしたい、これが食べたい、ここへ行きたい。など、自分の意見がきちんとある場合が多いです。

モテない男は基本的に、何でもいい。で済ませてしまいます。

 

女性に決めてもらって従ってばかりで、考えることを放棄していてはモテるわけがありません。

自分と向き合ってしっかり自分の意見を考えてみましょう。